まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

1988年から始まった「いぜな88トライアスロン

今年(10月21日開催)は25回の記念大会です。

昨日(1日)よりエントリー開始で早速エントリーし、
コンビニで支払いを済ませて、宿の手配も完了!

確か?昨年のエントリーは日付が変わった深夜にやって、
翌朝には支払い完了!届いたゼッケンは(実力不相応な)「11」でした。

さあ、今年も、と思ってPCの前に陣取ってエントリーと思ってたら
今年は正午からだった・・・・
昼休みに近くのネットカフェに行くか?事務所のPC借りて
エントリーしようと思ってたけど、忙しくてそれどころじゃなかった・・・
残業をサッと切り上げて、帰宅ラン。
昨今のマラソンブームの影響なのか?先着順でエントリーを
受け付けている大会はそれが本番前のもうひとつのレース。

まあ、エントリー初日に定員に達して締切にはならないだろう、と思ってたけど
気が気じゃなかった。
梅雨に入って蒸し暑さが増してきて、帰宅ランで汗だくだったけど
シャワーも浴びずに先ずはエントリー。

無事にエントリーできて届いたお知らせメールの下3桁番号は320番を越えていた。
開始8時間余りで300人以上がエントリーしてたんだ。
明日にも定員に達しそうな勢いだ。
私自身の年1回のレースだし、多くの仲間が参加するので
何としても参加したかった。

昨年大会の様子を「you tube 」にアップしてます。
(レース自体の動画はありませんが大会の雰囲気は伝わると思います)
検索キーワードは「2011 いぜな88トライアスロン」で探してね。





スポンサーサイト

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/287-c0b5e171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック