まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

またまた台風ネタですいません・・・・

前の15号は観測記録が残っている限り過去最大級とかで
沖縄地方気象台が異例の記者会見をして厳重な警戒を呼びかけてました。

ただ私の住んでいる那覇市では停電もなく、
外に出られずに自宅にカンズメでしたが
(車持ってません。バスは本島では2日間運休。)
日常生活に支障をきたす大きな被害はありませんでした。
過ぎ去ってみれば、何事もなかったのはよかったのでは。

16号サンバ

が、またとてつもなくデカイやつがやってきます。
16号でその名は「サンバ」ってなによ~。
連休の週末を狙ってるかのようで
私も当初は今日(土曜)明日(日曜)とビーチパーティーの予定でしたが
両方とも中止&延期になりました。
アムロちゃんのデビュー20年のメモリアルコンサートも中止。(代替開催なし)
名前が「サンバ」だからパーティに参加したり
コンサートで踊りたかったのかなぁ???
台風も自然の一部といってもやっぱり恨めしいです。

前の15号が何ともなかったから大丈夫だろう、
なんてことは言わないで
しっかりと対策をしましょう。

今年の台風はこれで打ち止めにして欲しいなぁ。




スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/295-7344653c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック