まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

3時間の部がスタートします。

当初の目標は6月9日開催のトライアスロン大会「セントレア70.3」(スイム1.9㌔・バイク90㌔・ラン21㌔)に
向けてアベレージ30で90キロ走破。
が、スタートラインには長蛇の列。こりゃ無理だな・・・

himaka9.jpg 3時間から徐々に減っていきます

走り出して1時間半ほど経過し、少し気持ちがダレた時に事故は起こった!!!
舗装も見通しも良好な道での5・6台が絡む落車アクシデント。
もうちょっとで巻き込まれるところだった・・・
沖縄にいた頃、サイクリングイベントに監察役員やリーダーなどのスタッフとして
関わったことが何度もあったが、事故が起こってしまった際に重要なのは
二次的な事故を起こさない事。
走行を一時中断して車列の誘導にあたる。

コーナーを曲がりきれなくて自爆するのは自業自得だけど
自らの不注意で人様を巻き込むことだけは絶対にしてはいけない。
最後まで無事に走りきって、初めて「楽しかった~」と言える。


himaka7.jpg

3時間で84キロ。
ゴール後、直ぐに宿に戻りランニングの準備をして島1周ラン。
セントレア70.3 では90㌔バイクの後にハーフマラソン・・・大丈夫か?オレ・・・


さあ、無事に走れたし、
ビールとともに美味しい海の幸を堪能するとしよう。


続く・・・








テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/317-dd3d391f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック