まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

さて、無事にレースデビューを果たした私。目指すは全日本トライアスロン宮古島大会です。不安は何といっても距離でトータル200KM(スイム3KM・バイク155KMにフルマラソンの42.195KMの長丁場。オリンピックのトライアスロンの4倍、デビュー戦の7倍あまりの距離をこなさなくてはならない。うーん、できるだろうか???地元のレースをメインに徐々に距離を伸ばし、経験を積んで、これで上手くいったら参加申し込みをしようと臨んだのが2001年佐渡国際トライアスロン大会のBタイプ。(スイム3KM・バイク105KMにランニングは25KM)結果は想定より順位・タイムとも上回る上々の出来で、これで宮古島完走できるかも?しかし、応募すれば誰でも参加できるわけではないので選考に通らなくてはならない。過去の実績や競技レベルなど様々な要素を考慮して選考されるのだが「話題性」と言うのもあり、自転車世界旅行の新聞記事などを同封して吉報を待ったが・・・
 応募3回目にして選考に通り2002年大会への参加決定!例年、クリスマスあたりに参加通知が届くのでアスリートにとってはこれ以上は無いクリスマスプレゼントです。


シークワーサーの花


スポンサーサイト

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
Triathlon
宮古島は来月ですね。こちらでも私の知り合いの旭さん(女性)が参加します。宮古の常連です。

オニヒトデさんのご健闘をお祈りしています。
2006/03/22(水) 05:18:03 | URL | mari #g23jHA0U[ 編集]

宮古島は07年に行こうと思ってます。今年も伊是名88トライアスロン大会の1レースになりそう。練習と言えるほどではありませんがローラー台とウエイトを始めました。徐々に慣らしていきます。宮古島参加者の名簿を見たら懐かしい名前がちらほらあり、気持ちはすでに来年に飛んでいます。
2006/03/22(水) 21:17:20 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/33-f4f6df14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック