まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

昨今はマラソンブームらしい。

大都市のマラソンの抽選結果に一喜一憂し、クリック合戦に備えて
有給まで取ってパソコンの前にスタンバイ。

昨日は「つくばマラソン」。
今日は「いびがわマラソン」のエントリー開始。(ともに20時より)

「つくば」は2時間、「いびがわ」に至っては58分・・・・で定員に達しました。


キャプチャibigawa

抽選に外れたならまだしもエントリーのサイトにアクセスすらできないのはどうかなぁ・・・
抽選にすれば主催者の手間はかなり増えるだろうし、
参加人数は際限なく増やすわけにもいかないし・・・

私がトライアスロンを始めようと思い立ち
走りはじた頃は大会のチラシ(今は無いのかなぁ?)に印刷された
振込用紙で送金してエントリーしてた時代でした。

抽選なら「ハズレた・・・」である部分では納得できるけど
アクセスすらできないクリック合戦を見てると「何もそこまでして・・・」と言う
気になってしまい、人気のあるマラソン大会から遠のきつつあるこの頃です。

相田みつおの「しあわせはじぶんのこころがきめる」じゃないけど
ローカルで小規模な大会で楽しみながらやっていきます。












スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/333-5b401995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック