まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

私がトライアスロンを始めたきっかけは
転職した会社にトライアスロンをやっている人がいて、
自転車の経験が(海外走行37000㌔)あるなら、
やってみたら、と勧められたから。

カナヅチで泳げなかったけど、スポーツジムの
水泳教室に通って、何とか3種目こなせるようになり
デビュー戦に選んだのが滋賀県高島町(当時)の小さな大会でした。

水泳に不安があるのでスイムの距離の短さ(750mだったかな?)で
決めたデビュー戦でした。

あれから20年近くが過ぎ、レースに参加できない年や
完走無しの年(唯一参加予定だったレースが台風で中止)に
落車などありましたが
細々とですが辞めないで続けてきて
本当によかったぁ~、と思ってます。

トライアスロン仲間からボランティアの要請があり、
この世界に導いてくれたお礼の意味を込めて7日にお手伝いに行ってきました。


写真 (44)


写真 (46)

スイム⇒バイクのトランジッション、バイクフィニッシュに
キッズトライアスロンと1日楽しませていただきました。

大会というのは本当に多くの方々の支えで
成り立っているんだなぁ、と感じました。

さあ、次(8月25日珠洲トラ)は選手として楽しませてもらいます。
そのためにはやはり練習ですね。








スポンサーサイト

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/336-078aacb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック