まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

「いゆ」とは沖縄の方言で魚と言う意味。そうお魚の街なんです。かつては漁連(ぎょれん)と言って親しまれていましたが、その隣に新たにオープンしたのがこの「いゆまち」。新しくなり小奇麗になったけどかつての雑多な感じのほうが活気があったような気がします・・・

いゆまち入り口
060319-1.jpg
マグロでーす
060319-3.jpg
お弁当や天ぷらも売ってます
060319-5.jpg

ここで一盛り¥500円のマグロの刺身とサーモンのアラ(沖縄なのに何で?と聞かないで下さい。安かったんで・・・)を買いました。今日のお昼と夜はマグロ丼でした。
060319-6.jpg


テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

泊いゆまちは、泊港の近くなんでしょうか。
マグロ丼うまそうですね。
2006/03/21(火) 11:14:23 | URL | ミッチー #-[ 編集]

ミッチーさん、コメントどうもです。
「いゆまち」は泊大橋の北側にあります。「とまりん」からは歩いて10分弱ってところです。写真では分かりませんでしょうがマグロ2段重ねです。
お腹一杯ダー!
2006/03/21(火) 17:19:44 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメント有難うございました
オニヒトデさん、お久しぶりです。名古屋はやっと桜が咲き始めました。まだ、寒い日もあります。

沖縄は珍しい言葉が多くて別世界のような感じです。サイトは時々見せていただいています。また、新しい話題を楽しみにしています。宮古島も頑張って下さい。私はレースは最近サボっています。
2006/03/22(水) 05:22:49 | URL | mari #g23jHA0U[ 編集]

mariさん、どうもです。
こちらは日が差すと25℃くらいになります。日差しは初夏を思わせます。晴れた日曜はデジカメ持ってサイクリングに行きます。宮古島は07年に行きます。今年もネット観戦です。
2006/03/22(水) 21:10:55 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/34-c12166dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック