まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

友人に誘われてユースホステル(YH)の会員になって
高校2年の夏休みにその友人と金沢・高山に行ったのが
鉄道との出会いだった。

撮り鉄とか乗り鉄とかマニアじゃなくて、遠くに行けるのが嬉しかった。

高2の春休みは初めての一人旅で姫路・倉敷・小豆島へ。
学生時代の夏冬の長期の休みには渡り鳥のごとく北海道へ。
そして20の時にユーレイルパスを使って1カ月間欧州周遊。
(「地球の歩き方」が出始めた頃でした)


写真 (41)

旅のスタイルが鉄道から自転車になり
海外を走っている最中に国鉄分割民営化で
不採算路線の配線が相次ぎ、いつしか鉄道から足が遠のき
移動はクルマに・・・


先日、新しいメガネを作りに行ったところ
メガネ屋さんのとなりが本屋さんで、フラッと買ってみました。

何処かに行く予定はないけど時刻表を見ながら
あれこれ思いを巡らせるが楽しいのは30年以上経っても
変わりませんねぇ。

行くとしたら「青春18切符」を使って年末年始かな???




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/342-52c2cfd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック