まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

トライアスロンを知ったきっかけはNHKの
第1回全日本トライアスロン宮古島大会の全国中継だった。

競技を始めて8年目に宮古島大会初出場(2002年)。

写真 (42)

先日、ウェアを整理していたら
その時のフルマラソンで着用していたウェアを発見!
まともに走れたのは出だしの10㌔ちょっとで
その後は歩いた距離の方が長かったけど
何とか制限時間内にフィニッシュできました。

次に宮古島に行けるのはいつのことだろう?


昨日の終業後にこのウェアを着て11㌔ラン。
日中の暑さが残っていて、途中2回自販機で
水を買って頭からかぶりながら走った。

珠洲トライアスロンまで3週間あまり
無理をしない疲労を持ち越さない事。










テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント

私も宮古島大会をテレビで見たのがトライアスロンを始めたきっかけでした(やはり、同年代ですね)。最初の3回目くらいまでは申し込んでいたのですが、結局参加できず、その後は申し込みすらもしていません。
宮古島は定年後の楽しみにとっておき、レースと合わせて1か月くらいのんびりできたらいいな、と思っています。
2013/08/01(木) 23:40:41 | URL | キヨタ #-[ 編集]

宮古島でトライアスロンを知ったので1度でいいから出たいと思い、2度選考漏れでしたが3回目には選考に通り参加できました。(2002年)バイク終了までは予定通りでしたがランがボロボロで何とか競技場にたどり着いた、という感じでしたが自分なりに達成感はありました。
2013/08/02(金) 06:34:54 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/343-b62c837b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック