まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

明日8日は伊良湖岬周辺で「トライアスロン伊良湖大会」が開催されます。
昨日、過去の大会の記録などを見てましたが
トライアスロン大会のデビュー戦は1994年7月の滋賀県高島町(現在は高島市)の
初心者向けの大会で2戦目が同年9月の伊良湖大会、って事は今年が20年目のシーズン!
途中レースに参加できないシーズンもありましたが
細々とですが辞めないで続けてきてホントによかったぁ~

明日はトライアスロンを始めてみようかなぁ、という友人と観戦&応援に行きます。


写真 (1)
昨日、来月20日開催の「いぜな88トライアスロン」の参加許可通知が届きました。
2005年から毎年参加してる最も思い入れのある大会です。
(1999年にも参加してます。最近の4年間で2度台風の影響で中止・・・)

今年は3人1チーム(ひとり1種目)のリレーの部で参加します。
離島で開催される「島トラ」いいですよ~
本土からですと島に着くまで1日がかりになりますが
きっと思い出に残る大会になることでしょう。
一昨年の大会の様子を you tube にアップしてますので
来年行ってみようかなぁ、という方は時間のある時にでも
見ていただけると嬉しいです。
私も選手として参加してましたのでレース自体の動画はありませんが、
大会の雰囲気は伝わるかと思います。
キーワードは「2011いぜな88トライアスロン」で検索してください。





テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/362-52c2e422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック