まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

だいこんマラソンのコースの特徴は
1.信号がない (山之村に信号はない)
2・坂ばっかし (GPSウォッチによる高低データーを参照)
写真 (70)
見た目は平坦に見えますが結構な下り坂

写真 (48)

キャプチャdaikon1
緑がスタートで赤がフィニッシュ。
GPSウォッチのデーターをパソコンに取り込んで
地図・高低・1キロのラップをグラフ及び表に示してみました。
スタートして4㌔手前で折り返し(地図上で下の折り返し)、
もう一方を折り返す(地図上で右上。14㌔あたり)往復コース。

daikon2.png
高低表。スタート地点に戻ってくるのでプラマイゼロなんだけど・・・
止まらず歩かずに最後まで走り通す事を第一目標にしていたので
下りだぁ!と勇んでスピードアップしないで次に来る上りに備えました。

キャプチャdaikon3
1キロ毎のラップ表示。高低表とシンクロしてます。
6分台は上り、5分台は下り。平均ラップは6分13秒。

次のマラソンは来月13日のハーフ。
割と平坦なコースと聞いているので距離を積む練習と並行して
スピード練習も取り入れて、もうちょっと速いタイムで
フィニッシュしたいな。


テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント

お疲れ様でした。

さすが、・・村のだいこんマラソン
山ん中って感じですね。

でも、空気が美味しそう。
2013/09/19(木) 15:27:51 | URL | じゅん #-[ 編集]
来年いかが?
都市型大規模マラソンは抽選で、知名度のある人気大会はクリック合戦。そうまでして、出たい!という気持ちが薄れてきたのでローカルで小さくても楽しめる大会で楽しみながらやっていきます。おそらく来年も同じ時期の連休時に開催なので出てみませんか?
2013/09/20(金) 05:43:46 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/366-b4ae777a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック