まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

「地図にない村」とか「天空の隠れ里」などと呼ばれている山之村は
北アルプス飛騨側山麓の標高1000mあたりの高原に点在する
7つの集落(森茂・伊西・下之本・瀬戸・打保・和佐府・岩井谷)の総称。
茅葺き屋根の家や板倉、地蔵堂や道祖神など昔ながらの
のどかな山村風景が広がり、四季折々に彩りを変える大自然の中で
ゆったりとした時間が流れています。(観光パンフレットより)

アクセスや周辺の見所などはこちら
天空の牧場 山之村

写真 (61)

写真 (42)

写真 (64)
日本の里100選に選ばれてます。

写真 (46)
1泊お世話になった中井旅館
山之村で唯一の宿泊施設かと思われます。
(パンフレットに掲載してあった施設名やキーワードで検索してもヒットしませんでした)
冬期もやってるとのことです。

写真 (44)
宿の夕食。

写真 (57)
近くには鎮守の森に囲まれた神社がありました。

写真 (47)
冬の必需品かな?

できることなら冬に訪れてみたいな。
雪道の運転は自信がないどころか
事故さえ起こしかねないし・・・

神岡からのバスは1日2往復。(冬期は1往復)

うーん、どうしよう???
物置の片隅に眠っているクロスカントリースキーの出番か?







テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/367-114ba5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック