まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

来週は福井県池田町でハーフ参戦予定で、ゼッケン通知が届きました。
写真 (28)
先月の「だいこんマラソン」は坂ばっかりのコースで
暑さで距離が積めてなかったので2時間2桁・・・でしたが
来週のコースは平坦基調のようなので
もうちょっと良いタイムでゴールしたいなぁ。



と言うわけで、今日のひとり朝練は気分を変えて
いつもの周回や海岸沿いコースではなくて
写真

中部国際空港(セントレア)近くの2.3㌔の周回にしてみました。
キャプチャasaren1
周回部分は信号&道路横断が無く平坦。

徐々にペースを上げて16㌔。
キャプチャasaren2

自分なりには良いペースアップと思ったけど
これじゃ、ハーフで2時間は切れんなぁ・・・
(2時間2分手前ってとこ)

2012年のおきなわマラソンで3時間52分台で走れたなんて信じられない。
おそらく、当時の体重は今より7~8kg は軽かったはず。

12月8日のフルマラソンまでに、その時の体重にするのはキツイだろうけど
その半分でも絞ろう。





テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/371-674e9415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック