まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

13日に福井県池田町で行われた
第34回「能楽の里 池田マラソン」に参加し、ハーフを走ってきました。
翌週20日には沖縄県伊是名島で行われる「いぜな88トライアスロン」に
3人1チームのリレーでランニング(20㌔)担当で参加するので
2時間ちょっとくらいでは走りきりたいなぁ、という思いで参加しました。

写真 (47)
早朝出発で7時過ぎには到着。
平野部から峠を越えた山あいの街で到着時は肌寒かった。


写真 (44)
朝もやが晴れると清々しい秋晴れ。
コースはこの川(足羽川)を遡る折り返しコース。


写真 (46)
トライアスリートの間でブームになりつつある on シューズ
左から「ランナー」・「サーファー」・「レーサー」
サーファーで走りました。


写真 (48)
川を遡る折り返しコースなので前半どこまで粘れるかがカギ。
先月の「だいこんマラソン」のような「マジか?この坂!」という
激坂は無いもののルートラボで調べると標高差110mくらいでジリジリとした上り。
前半は我慢でアベレージ5分35くらいで折り返して
後半は下り基調になったこともあって5分20~25でラップを刻み、
アベレージ5分30でハーフを走ることができました。

体重と練習量からすると自分としては上出来の部類。
今回はコースに助けられました。いぜな88のランコースは
アップダウンの多いコースですが気分的には良い状態で臨めそうです。


GPSウォッチのデーターです。
キャプチャikeda2
標高と心拍数。

キャプチャikeda1
1㌔毎のラップ。

写真 (55)
自転車を持っていったので走り終わったら
冠山峠に行こうと思ってましたが通行止め・・・

冠荘で温泉に入ってサッパリして早めに敦賀に移動。
沖縄で知り合った友人と一杯やりました。








テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/373-d72626fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック