まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

前の週に満足できる形でハーフマラソンを走り終えて、さあ、伊是名島へ。

金曜からの休みをお願いしていましたが・・・認められず、
15時まで仕事をしてバタバタと中部国際空港(セントレア)へ。

2時間のフライトで沖縄那覇空港へ。
写真 (95)


那覇に着いて真っ先に向かったのが
写真 (94)
沖縄在住時に知り合った方のちっちゃなイタリアン。
厚切りベーコンがのっかったカルボナーラ。いっぺー、まーさん。


美味しい食事を堪能して、
紹介していただいた空き部屋に向かっている途中に見かけたのが
写真 (93)
「道場バー」
入店時は「押忍!」と言って入るのでしょうか?


早朝に那覇市内でピックアップしてもらい
一路、伊是名島行きのフェリーの出稿する今帰仁村の運天港へ。
写真 (92)
途中の伊芸SAで夜が明けてきました。天候は良さそうだ。


運天港着~。
写真 (91)
今年はいぜな88トライアスロン前日の19日にお隣の伊平屋島で
「伊平屋ムーンライトマラソン」が行われるのでランナー&アスリートでいっぱいでした。
時間が経つにつれて懐かしい友と再会を喜ぶ光景があちこちで見られました。


長蛇の列をなすトライアスリート
写真 (89)

写真 (88)
私の加入しているチームはクーラーボックスにビール満載で準備万端。
(実は待ってる時から待ちきれないメンバーが自主的に始めちゃってます)
乗船後はラウンジルームを占拠して健闘を誓って「乾杯」


1時間に満たない船旅ですが遠くに見えていた島が段々と近づいてきて
写真 (87)
伊是名島仲田港に到着。

島の小学生の皆さんがエイサーで歓迎。
写真 (86)
トライアスロン&ツール・ド・おきなわ で計10回以上訪れている伊是名島。
今年も何とか帰ってくる事ができました。

発生時にはその進路と影響が心配された台風でしたが
速度がゆっくりで大会&帰路の飛行機も大丈夫そうだ。

さあ!楽しむぞ~







スポンサーサイト

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/376-af71abd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック