まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

島の玄関である仲田港ターミナルには子どもたちからの応援メッセージ。
写真 (85)
大会当日は皆さん総出でボランティアとして大会をサポーしてくださいます。
レース前日の土曜午前にはキッズトライアスロンがあって
選手が子どもたちをサポートします。今年はお手伝いできなくてスイマセン・・・


港からすぐの体育館で選手登録。
写真 (78)
毎年、翌年の日程が発表になってます。
来年は体育の日絡みの連休、ヨシヨシ。
ただ、那覇祭り(大綱挽き)と日程が重なるので
飛行機は早めの手配が必須です。


選手登録を済ませ、宿でお昼を食べたら
バイクでコースの下見といきたいところですが、今回はリレーのラン。
移動のアシがないので見晴らしのよさそうな小高い丘に行ってきました。
写真 (84)
左奥に見えるのは伊平屋島。

写真 (83)


写真 (82)
彼方には沖縄本島。

写真 (80)
遊歩道も整備されていていい感じのトレイルウォークでした。

写真 (72)
夕方には競技説明会があり、
宿に帰る頃には満月が大会をお祝いしてくれてました。

写真 (70)
宿の夕食。

05年から同じ宿でお世話になっているので
まるで島の我が家って感じで、みんな和気あいあい。
初対面の方もいますが、そこはトライアスリート同士。

出会いに乾杯といきたところですが
その気持ちはレース後のパーティーで発散させるとして
明日のレースに備えて早めに床につきました。(ホントです)







スポンサーサイト

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/377-92a18d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック