まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

ぐっすりと眠れ、すっきり目覚め、5時に朝食。

リレーでの参加で待ち時間が長いといっても
当日の選手登録などは3人揃って行わなければならないので
事前に打ち合わせておいた場所に集まって無事に済ませました。

写真 (66)
スイムスタート前にチームメイトの写真を撮ったり

写真 (67)
スイムスタートを見届けて
リレー地点で待つこと暫し。
何位で来るかなぁ・・・
3位(3位まで表彰対象)で来たらものすごいプレッシャーだなぁ・・・

5位で計測チップのバンドを引き継ぎコースへ飛び出す。
昨年までは10㌔を2周回するコースが
今年から同じコースを折り返すコースに変更。
アップダウンの続くタフなコースですが
折り返しになって風景が変わるし、
何よりも仲間とすれ違って励ましあえ元気が出る。
17㌔あたりの上りは足に来るだろうけど
それを乗り越えればラスト2㌔は下り&平坦。

10㌔過ぎてからペースダウンしてしまいましたが
止まらず歩かずに17㌔過ぎの上りをクリアして
チームメイトの待つゴールの競技場までまっしぐら。

チームの旗を手にスイム&バイクのメンバーと一緒にフィニッシュ!!!

途中、2人に抜かれてリレーの部8位。

リレーにはリレーの良さや目的があるでしょうが
トライアスリートからすると手持ち無沙汰や不完全燃焼の感があり、
来年からは本来のひとりで3種目に参加しようと思ってます。


2013 2
レース後、チームのみんなで健闘を讃え合いました。

さあ!お目当ての4種目めの「ふれあいパーティー」です。








スポンサーサイト

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/378-14da2305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック