まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

夏以降、ハーフマラソン3本&練習でもハーフの距離は走っていたけど
12月8日に静岡でクラウンメロンマラソンに参加して久々にフルマラソンを
走るので、6時半スタートで30㌔走。

写真 (2)

ラップタイムはともかく、最後までしっかりと走りきることを第一に
出だしははゆっくりと入り、徐々にペースを上げていきました。
と言っても、アベレージが1㌔6分30。

今日はこういう練習をする!と決めていたのでヨシ!としましょう。
何もガンガンいって、ハーハー、ゼーゼーで体を痛めつけるだけが
練習じゃない。


1㌔毎のラップ
キャプチャ1117
多少の浮き沈みはあるけど全体としてペースアップしてるし
心拍数もペースと連動していて、ちょっとだけ追い込みできたかな?


レース当日に使う予定のウェアやシューズの
チェックの意味合いもあった30㌔走。
マラソンは30㌔から、という格言があるので
次は40㌔走を予定しています。





テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/386-d73fda5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック