まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

行ってきました、クラウンメロンマラソン。
約2年ぶりのフルマラソンでしたが、ハーフ以後に懸念していた体重過多の
影響で足が止まり、自己ワースト更新か?という不甲斐ない出来でした・・・

写真 (5)
土曜の終業後に新幹線で浜松へ。
駅前のホテルに泊まって余裕を持ってJRで会場入り。

写真 (8)
スタート&ゴールは2002年のワールドカップが行われたエコパ。


写真 (7)
楽しんで走れるかなぁ?

写真 (9)
携帯は持って走らないので荷物を預ける前にエコパ見学。

写真 (11)
2002年のワールドカップ決勝トーナメント準々決勝の
イングランド-ブラジル戦が行われました。


写真 (16)
何とか完走(と言うか時間内にゴールにたどり着いた)したけど
もう少しで自己ワースト更新という不甲斐なさでした。
体重過多(約2年前の自己ベストの時より8㌔くらい重い)と
坂練習の不足が原因かな?
ハーフくらいまでなら何とかなるけどフルマラソンはそうはいきません。



写真 (13)
25㌔手前からペースがガクッと落ち、エイドで小休止しては
歩く&走る(1㌔に7分以上かかってしまう)の繰り返し。
疲れた体を引きずるようにして会場を後にして名古屋へ。

写真 (10)
新幹線の車内でひとりおつかれさん会。

写真 (14)
名古屋では自転車つながりの友人と沖縄料理店で一杯やりました。
沖縄にいた時ですら食べた事のなかった「骨汁」があったので即注文。
(いつもあるわけじゃなくてあったとしても数人前のみ)

今日(9日)はお休みをいただいていたので
疲労した体の回復に努めました。

練習内容だけじゃなくて生活全般(特に食生活)を
見直して節制していかないと同じ事の繰り返しになってしまう。
やはり必要なのは意志の強さだな。(反省・・・)





スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/392-927ee94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック