まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

クラウンメロンマラソンに向けて出発しようとしていた矢先に
4月20日開催の加賀温泉郷マラソン事務局から封書が届いた。

「4ヶ月も先なのにもうゼッケン通知か?早いなぁ」と思って開封してみたら
写真 (4)
中止のお知らせでした・・・


直ぐにネットで調べたら・・・
キャプチャkaga
はぁ~。

ネット上では11月22日に告知されてたけど封書での通知が届いたのは12月7日。

同日開催の徳島マラソンとどちらにしようか迷ったけど
(名古屋から夜行バスがあって当日受付が可能)
近いし温泉もあるし、走った後は日本海の美味しい海の幸でも
食べようと思ってエントリーしましたが・・・

せめて11月中に連絡があったなら徳島マラソンはエントリー可能だった。
エントリー時はメルアドや電話番号も入力しているので
できるだけ早く連絡して欲しかったなぁ~

大会が中止になってしまい、さらにはクラウンメロンマラソンでの不甲斐ない出来で
このままじゃ終われない、どこかエントリーできるフルマラソンは、と思って
あれこれ検索してもことごとく「定員に達したため締め切りになりました」

唯一エントリー可能だったのが
3月16日に茨城県古河市で開催の「サンスポ古河はなももマラソン

土曜の終業後に新幹線で行って都内に泊まって移動時間を考慮しても
スタート時刻が10時ということで大丈夫だ、という事でエントリーしました。

一昨年にベスト更新した時の体重までは無理でも
最低5㌔は落とさないと、同じ事の繰り返しになってしまう。

練習だけじゃなくて普段の生活習慣(特に食生活)を見直して
真剣に取り組んでいかなくては。よぉ~~し、やってやろうじゃないか!!!




スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/393-64855c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック