まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

パソコンという代物を使い始めてどれくらい経っただろうか?
確か?初めて買ったパソコンはIBMのThink Pad というモデルで
25万くらいした記憶がある。
それ以来、ずっとウィンドウズPCを使ってきましたが、
今、使ってるのはあちこちガタがあってドライブは使えない・・・
動作に関してストレスがたまりまくり。
セキュリティソフトの更新期限の事もあって(賞与も出た事だし)Macに乗り換えました。

予算の事もあってMacBook AirかMacBook Proにするか決めかねてましたが、
ストアで2つのモデルを並べて起動やアプリの立ち上がりなどを比較したりして
MacBook ProのRetinaディスプレイにしました。


写真-3

ストアで初期設定を済ませて、帰宅して早速つないでみました。
ディスプレイは鮮明でとっても見やすく、動作に関しては何のストレスも感じないくらいスムーズ。

「今までのPCは何だったんだ・・・」

もう、ウィンドウズPCには戻れません。


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/394-bc1c401e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック