まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

行ってきました、第1回のお台場30㌔マラソン。
東京に行くのは2005年8月に友人の披露宴に出席して以来で、
久しぶりに関東に住んでいる友人やトラ仲間と会って一杯やろう、という
口実作りのためにエントリーした大会でした。

幸いな事にスタートは13時。
いくら東京の地理に疎いといっても時間の余裕もあるし、
スマホで電車や地図を検索できるし、便利な時代になったものです。

前夜は職場の忘年会でしたが翌朝の事を考えて、
それほど飲まず、2次会にも行かないで早々に帰宅。

写真-2
目覚ましなしでも4時に起床。
名鉄常滑駅まで車で行って、始発電車でGO!!


写真-8
新幹線ホームできしめん食べて、さらに車内で「みそかつ弁当」

写真-3
素晴らしい日の出。天気は全く問題なし。

写真-5
富士山もくっきり見えました。
自宅のある知多半島先端の三河湾側からは冬晴れの澄み切った日には
年に数回富士山を見る事ができます。

写真-9
余裕を持って会場入り。やはり東京はどこに行ってもひと・ひと・ひと。

写真-6
フジテレビ本社。(右)
連休という事もあってか結構な賑わいでした。


写真-7
お台場の潮風公園周辺がコースで1周5㌔を6周します。
参加者は7〜800人ってとこでしょうか。

写真-10
今月初めのフルマラソンは散々な出来だったので
最後までしっかりと走りきる事を心がけて入りの1㌔は6分8秒。
目安は1㌔6分。コースは平坦で徐々にペースアップ。
北風の影響でラップにばらつきがあったけど
1㌔平均5分48秒で30㌔を走る事ができました。
現状ではこれくらいで走る事ができれば私とっては上出来!

次は3月までレースの予定は無く、しっかりと走り込んで納得のいく走りをしたいな。

体重を絞らなくちゃ、と言いつつ
関東在住のアスリート仲間と一杯やって
写真-11
2次会はカラオケ

そりゃ、減らないよなあ・・・

さあ!明日から、明日から。







テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/397-35071235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック