まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

今日は立春。暦の上では春との事ですが、どうも全国的には寒波襲来の様子。最低気温が一桁になる事が殆ど無い那覇市ですが、曇り空で北風が吹くと気温以上に寒さを感じます。10℃?寒いの?なんて本土の友人は言いますが・・・ 寒いです、沖縄の10℃は!
浅瀬で魚が仮死状態で浮いたりします。(それを目当てにしている人も居ます)
先月中旬にあられが降ったときなんて、もー寒かったー。家電量販店の暖房器具がバカ売れだったようです。寒さは今月がピークで3月になると段々と暖かくなり4月には本島でも海開きがあります。

八重山商工が一足早く「春」を運んできてくれ、プロ野球のキャンプインしてまさに「球春」真っ盛りですが、デイゴの花が咲く本当の春まではもう少しです。

昨日のパンクの影響で今日は早起きして往復徒歩で通勤しました。
12月のNAHAマラソン以後は(勝手に)シーズンオフだぁ、と言って
練習らしい練習をしていませんが(プロフィール見てね)、暖かくなったら10月の伊是名88トライアスロンに向けて練習再開しよう。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/4-6cd9471c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック