まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

私の住んでいる所 (知多半島先端) から年に何回か富士山を見る事ができます。
今朝は身の引き締まる冬晴れで朝日が昇る快晴の空を
背景にした富士山を見る事ができました。
(スマホのカメラを最大ズームにして撮影)

写真
写真中央をよ〜〜く見て下さい。
見えるでしょ、富士山。


で、どのくらいの場所で富士山を見る事ができるか
検索した結果のマップがこれ。 ↓↓↓
fujisan map


そういえば日本の各地に「富士見」という地名がありますが
富士山や各地の郷土富士が見える場所なんだって。by Wikipedia
郷土富士で有名なのは
北海道・羊蹄山(蝦夷富士)
青森県・岩木山(津軽富士)
香川県・飯野山(讃岐富士)
大分県・由布岳(豊後富士)
鹿児島県・開聞岳(薩摩富士)などなど

あなたのお住まいの所にも郷土富士がありますよ。
ウィキペディアでキーワード「郷土富士」で Let's 検索!




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/401-8c052897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック