まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

4月20日にエントリーしていたフルマラソンが中止になり
急遽エントリーした「サンスポはなももマラソン」に行ってきました。
スタートは午前10時で当日受付も可能なので土曜の終業後に出発。

写真-27
終業間際にちょっとしたトラブルがあって想定していた時刻に終わらなくて
バタバタしていたので「のぞみ」グリーン車で GO !

写真-28
やっぱり味噌カツだなも〜
都内から1時間くらいで行けて日曜夜のおつかれさん会の事もあり宿は都内のホテル。
到着が22時を回っていたので明日に備えて早めにおやすみなさい。

写真-30
翌早朝、アスリート仲間と待ち合わせして上野発のラピッドで現地入り。
車内は同じ格好の皆さんでいっぱいで古河駅到着直後はこんな様子・・・

写真-29
会場の陸上競技場まではシャトルバスによる輸送。(歩くと1時間くらい)
いつになるやら・・・と思いましたが案外とスムーズに列は進みました。

写真-31
ナンバーカードを引き換えてトイレも済ませて準備万端。
ゲストはバルセロナ・アトランタ五輪メダリストの有森裕子さん。

写真-32
やはり体は正直で体重過多の影響が30㌔手前からで始め
それまでは1㌔ 5:45 くらいで刻んでいたラップが急降下
練習云々よりも先ずは食生活の改善からですね(反省・・・)
行きの事を思うと帰りも混雑すると思いきや座って帰れたのは
疲れた体にとってはありがたかったです。
コースは平坦で記録狙いもできるし、全体には走りやすいコースと言えます。
当日は天候に恵まれ3月中旬にしては暑かったのか
コップが足りなくなりペットボトルから直飲みしてるエイドがありました。
まだ2回目なのでこれから改善されていくことを期待します。

写真-33
ホテルに戻って汗を流してお楽しみのアスリート仲間とのおつかれさん&親睦会

体が絞れるまではフルマラソンは封印かな?
自分に甘い食生活を改善しなくちゃ。
マラソンだけでなくトライアスロンでも体重過多は負担になるだけ。
わかっちゃいるけど、やめられない、じゃなくて
わかっているなら何とかしろよ、はい、ごもっともです・・・





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/411-a5059ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック