まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

沖縄本島北西に位置する伊是名島。(手前は屋那覇島。無人島です。)
この小さな島で始まったトライアスロン大会は今年が第27回。(今年は10月12日開催)

izenayanaha.png

沖縄のトライアスロン大会と言えば「全日本トライアスロン宮古島」が(4月20日開催。ネット中継あり)知名度&人気ともN0.1 なのですが、この大会はリピーターが多く、
いわば隠れた人気大会なんです。

フェリーでしか行けない(1日2便)ので前日までに島に入らなくてはならないし、
レースが終わっても沖縄本島に帰る便がない・・・ので島で2泊は必須。で、
レースが終わったらパーティーがあって、これが大いに盛り上がります。
どんな感じなの?と言われても上手く答えられないので
you tube に2011年大会の様子をアップしてますのでご覧下さい。

レース自体の動画はありませんが「伊是名島へ」「歓迎」「パーティー」「見送り」と
ありますので大会の雰囲気は伝わるかと思います。
検索のキーワードは「2011 いぜな88トライアスロン」です。

例年6月上旬にエントリー受付。その日は休みを取って確実にエントリーしよう。
あっ、今年は体育の日絡みの連休開催で沖縄本島の「那覇祭り」と日程が重なってるので
航空券の手配はお早めに。

私? 帰り(13日)は既に手配済み。
行きは金曜の早い便で行ってその日の午後のフェリーで島入りしたいな。
宿は毎年同じところでお世話になってるので今年も大丈夫(なはず)。

昨年は金曜日は15時まで仕事してバタバタと出発でしたが
今年のトライアスロンはこの1レースだけなので(昨年は3レース)
何とか休みを頂けますように。(願望・・・)


テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/416-b48c1490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック