まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

神戸♬〜〜♪マラソンに初出場枠にてエントリーしました。
かなりの倍率になると予想される福岡マラソンよりちょっとだけだけど期待が持てそう。



福岡は11月9日で神戸は2週間後の23日・・・
抽選なので出たいのならエントリーしなきゃ。
実際のところ、休みの関係で両方に当選しても参加できるのはどちらかひとつ。
どちらかひとつの当選なら当たった方へ。
両方とも外れなら12月の奈良か?宮崎の青島太平洋かな?



okushiri moon

スポーツエントリーというサイトを見ていたら第1回の大会を発見!!!
沖縄本島の北に位置する伊平屋島で「ムーンライトマラソン」が行われていますが
(1度だけですが参加した事があります。選手宣誓をしました。)
北海道南部の渡島半島の西に位置する奥尻島で「ムーンライト」の名を冠した大会が行われます。

トライアスロンでもマラソンでも離島で行われる大会は独特な雰囲気があります。
一瞬、「行くか!」と思いましたが、問題は島へのアクセス・・・
もうちょっと早く知っていたらなあ・・・





スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/418-04d7ca2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック