まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

カレンダー通りの休みで3日から4連休で信州に行ってきました。

5日に長野県中川村で行われた「信州なかがわハーフマラソン」に参加しました。

3月のフルマラソン後、右足裏の状態が思わしくなく、走れない日が続き
4月上旬にエントリーしていた20㌔は棄権・・・

朝と夜に各20分ほどストレッチを継続し、何とか走れる様にはなったけど
また痛めてしまうかも?と強度を上げたり距離を踏む練習ができなかったので
「景色でも見ながら楽しく走る事ができればいいな」と軽い気持ちで臨みました。


写真-61
中央は天竜川 今にも降り出しそうな曇り空

写真-45
5日の「こどもの日」開催で🎏こいのぼり🎏も応援します

写真-62
ご当地ナンバーカード(背面) 長野県は市町村名で他は都道府県名
これがきっかけで過去にカップルが誕生した、とスター前にアナウンスがありました。

nakagawa1.png
GPS ウォッチのデーターをパソコンに取り込んでみました。
出だしの3.5㌔は勢いで走れるけど19㌔過ぎの坂はキツかった・・・(緑色が高低)
山の景色を見る事はできなかったけど河川敷ではリンゴや桃の花が咲いていて
懸念していた右足裏の痛みも無く楽しく走れました。

nakagawa2.png
19㌔過ぎの坂でガクッとペースが落ちました・・・
が、ラスト1㌔は何とか粘って良いかたちで走り終える事ができました。

写真-63

連休中の開催なので来年も行こうと思ってます。
走り終えたら雨で所用もあったのでゆっくりできなかったのが残念でした。

写真-23
昨年参加したので(2013年9月にレポートあります)「今年もいかがですか?」とお知らせが届きました。行きの真夜中ドライブはちょっと辛いけど連休開催(9月14日)で温泉で1泊というのもいいな〜。









テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/419-615b7bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック