まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

順序が前後してしまいましたが
山雅FC のホームゲーム観戦後は久々に再会した友人宅にお世話になりました。

写真-46
翌朝、友人宅からの眺めです。澄み切った青空に冠雪した北アルプスの山々。いいね〜

写真-47
近くの道の駅では藤の花がきれいに咲いてました。

自転車を持って行ったので安曇野から長野オリンピックの
ジャンプ競技が行われた白馬村までサイクリングしてきました。
写真-48
仁科三湖のひとつ木崎湖

写真-49
いつか飛んでみたいですね

写真-50
旅好きの原点は鉄道。大糸線です。

写真-51
中綱湖

写真-52
仁科三湖のなかでは最も小さい湖ですが佇まいは GOOD!!!

写真-53
八重桜はまだ見頃でした

白馬と言えばやはりこれ!ですね。
1998年長野オリンピックのジャンプ競技場です。
白馬村には距離競技が行われた競技場(スノーハープ)もあります。
写真-54
人生初の生オリンピック観戦は長野五輪でした。
ジャンプやフィギュアスケート、スピードスケートなどの観戦は叶いませんでしたが
3種目ほど観戦できました。ノルディック複合団体の距離を観戦した時の競技場全体に
こだました地鳴りのような大歓声は忘れられません。
写真-59
次の観戦は2020年東京オリンピック!

写真-55
ノーマルヒルのスタート地点からの眺め

写真-56
こちらはラージヒルのスタート地点から

写真-58
ラージヒルの100mあたり?すごい斜度・・・
ジャンプ台を滑り降りて飛行中から着地までどんな風景が見えるのでしょうか?
見てみたい気もしますが、飛んでみたいという気にはなれませんでした。

そのまま日本海まで、と行きたかったところですが
翌日にはハーフマラソンが控えてましたので来た道を戻りました。

折りたたみの小径車を購入したら鉄道と組み合わせてあちこち出かけよう。
本日(5月26日)、パスポートを取得したので再び海外サイクリングへも行きたいけど
先立つモノと休み次第ですね。


スポンサーサイト

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/424-4caf5c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック