まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

ここ最近のブームなのか?
先着順で参加受付をするマラソンやトライアスロン大会は
定員に達するのがとても早くなった。


沖縄本島の北西に位置する人口1500人あまりの伊是名島で行われる
「いぜな88トライアスロン大会」もご多分に漏れず、
昨年、個人の部はエントリー開始日に定員に達した。

私は昨年はリレー(3人1チーム ひとり1種目)での参加でしたので
それほど慌てなかったけど、今年は個人の部。
万全を期して本日休みを取り、エントリー開始時刻前にパソコンの前にスタンバイして
無事にエントリーできました。

沖縄に居た頃と違って航空券の手配(体育の日絡みの連休開催なので既に手配済み)や
バイクの輸送などありますが、先ずは一安心。
あとの心配事は希望通り休みが取れるか、と台風(こればかりはまさに神頼み)。

この「いぜな88」まで今のところレースの予定は夏の間はしっかりと鍛えよう。



2011年大会の様子です。
レース自体の動画はありませんが「伊是名島へ」「歓迎」「パーティー」
「見送り」とあります。
大会の雰囲気は伝わるかと思います。



スポンサーサイト

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/425-f15986a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック