まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

8日から2泊で職場の旅行で台湾に行ってきました。
最後に海外に行ったのは2002年GW のアメリカだった、と
記憶してるので12年ぶりの海外。

空港の旅行会社カウンター前に集合して25名ご一行様は一路台湾へ。

食事や観光にお買い物も丸抱えのパックツアーなので
フラッと出歩けるのは夕食後くらいだけど
ガイドブック(地球の歩き方−台北)を購入して
どこか面白そうなところはないかな〜?と少しだけですが調べて台北へGO!!!

taiwan2.png
到着〜

taiwan1_201406132207410dd.png
北海道日本ハムの人気選手 陽岱鋼選手がお出迎え。桃園国際空港にて。

taiwan3.png
台北市内をちょっとだけ観光して夕食後は士林夜市へ
あとはバスでホテルに戻るだけなので断りを入れて
ここからは別行動で夜市探検へ

taiwan4.png
地下にはフードコートがあります。
夕食後なのでほぼ見るだけに終わってしまったのは残念でした・・・
写真や日本語で分かりやすいけど漢字でだいたいの見当はつきます。

taiwan5.png

taiwan6.png
エビ釣り

taiwan7.png
子どもの頃に地元のお祭りでやった輪投げや的当てもあります。

taiwan8.png
お帰りはMRT(台北大衆捷運系統)
これは単程票(トークン式の片道切符)
他に1日乗車券や24時間乗車券にチャージ式のプリペイドカードもあり。


2日目に続く・・・・・




テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/427-f2069973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック