まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

共通の趣味を持つ台湾の方とSNS を通じて知り合い、
台湾に行くと連絡したら「お会いしましょう!」と返事を頂いたので
2日目の早朝にホテルのロビーで待ち合わせしてご対面〜。

taiwan9.png
ホテルは朝食付きでしたが近くの雙連市場で朝食

taiwan10.png
小さいお餅?のようなのが入ったスープ

taiwan11.png
100%さとうきびジュース

taiwan12.png
MRT 雙連駅前に台北市から委託され世界最大の自転車メーカー「ジャイアント
(巨大機械工業公司)」が運営している「ユーバイク」の駐輪場がありました。

taiwan13.png
MRT 駅前を中心に台北市内の各所に同様の駐輪場が設けてあり、
このタッチパネルで利用状況(自転車や駐輪場の空きなど)がわかります。

taiwan14.png
午前はかつて金鉱山で賑わった「九フン(フンは人編に分)」へ
台湾でヒットした映画「悲情城市」の舞台。

taiwan15.png
台北市内の「鼎泰豊」で昼食後、忠烈祠へ。
公開時間内の正時に衛兵の交替式があります。
一糸乱れぬ動きは凛々しく見とれてしまいました。

その後はお決まりのお買い物コースに寄って、夜は北京料理。
前夜同様に夕食後はMRT で夜市(臨江街&景美)探検へ。


3日目に続く・・・・




スポンサーサイト

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/428-e9ce200a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック