まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

トライアスロン・マラソンや自転車に関する今後の予定は・・・

先ずは1ヶ月後のお盆休みは

世界7大サイクリングロードのひとつである「しまなみ海道」へ
自転車は輪行が楽チンな折りたたみの小径車を購入予定(早くしなきゃ・・・)


福岡マラソンは抽選に外れたけど
kobetousen.png
11月23日開催の神戸マラソンは初出場枠のおかげか?当選しました。


近くで練習を兼ねて参加できる大会はないかな〜?と探したら
滋賀県にありました。「あいの土山マラソン」
フルもハーフも参加費は同じ4000円でしたが無難にハーフにしておきました。
tuchiyama.png
私の住んでいる所から有料道路で2時間あまり。
翌日は祝日で休みなのでどこかでのんびりしたいな〜。


第1回横浜マラソン(2015年3月15日)にエントリーしました。
yokohamaentry.png
都市型マラソンはどこも申込者殺到でこちらも9月上旬発表の抽選結果待ち・・・
結果発表が早いので結果はどうあれ次のアクションは起こし易い。
ダメだったら(今年の開催日程から)同日開催の茨城県古河市の
「サンスポはなももマラソン」か4月開催の佐賀県の「さくらマラソン」か???

同じ大会を続けて参加するより色々な所の大会を走りたいな。
トライアスロンだったら海外のアイアンマンに行きたいけど休みの事を思うと
厳しいな〜、と言うのが現実・・・


まとまった休みが取れる年末年始は台湾サイクリングに行ってきます。
お盆休みのしまなみ海道行きは、その予行演習を兼ねています。
写真-7
かつて(1985.7.1--1989.11.4)の世界走破時のようにキャンプ用品は
持っていかないで出来るだけ身軽な装備で走ります。
飛行機は希望の便で手配済みで、
年末年始の多客期なので無理のない距離で宿の手配も完了!

折りたたみの小径車なので天候や体調などで不調やトラブルがあれば
パタパタとたたんで列車やバスなどでの移動もありで
何が何でも走るぞ!と言うよりは美味しいものを食べながら楽しく走りたいな。

今回の予定は桃園国際空港から台北の北を回って東海岸の花蓮までの予定。
何年かかるか分からないけど走ったルートをつなぎ合わせて台湾一周!



スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/431-7119e08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック