まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

お盆のしまなみ海道、年末年始の台湾と計画ばかりが先行してましたが
先日、20インチ小径車を注文しました。

ダホン(DAHON)やターン(TERN)も候補でしたが
結局は KHSの F - 20T3 というモデルにしました。

KHS kuro
納車は今月末の予定。
他にも輪行袋や小物類を揃えたりと、段々と形になっていくのが楽しいな〜
30年前に海外サイクリングを夢見ていた頃に似てますね。
どんな事でも思いを形にしていく過程はワクワクしてきます。



198507.png
1985年7月下旬 オーストラリア ナラボー平原

しまなみ海道の拠点の今治市で
自転車旅行博物館のような展示施設の計画があるとか?

苦楽を共にした(27ヶ国 37000KM 走行)この愛車、展示してくれないかな〜?
今治に行ったら検討して下さるようかけあってみようかな???






テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

コメント

今治には私の実家があります。私達は8月1周目にランニング仲間と帰省します。
しまなみ海道は多くのサイクリストで賑わっています。市内にはサイクリスト用の宿泊施設等も整備されているようです。
お気をつけて、楽しい時間をお過ごしくださいませ。
2014/07/27(日) 17:45:56 | URL | #-[ 編集]

すみません、先ほどのコメント、当方の名前を入れ忘れたかもしれません。失礼しました。
2014/07/27(日) 17:47:20 | URL | 横浜キヨタ #-[ 編集]
横浜キヨタ様
コメントありがとうございます。今治に拠点がある「NPOシクロツーリズムしまなみ」にはタンデムで世界一周をした友人が居て新しくオープンした「シクロの家」と言う宿に泊まります。夜はトライアスロン仲間の方が今治に帰省していて一杯やります。尾道→今治は急ぎ足で、今治→尾道は途中にどこかの島で1泊してのんびり走ります。今週には納車予定です。楽しみだな〜
2014/07/27(日) 19:50:49 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]

シクロの家は、FBを通じて存じ上げていましたが、オニヒトデさんのご友人でだったとは。しまなみ海道や今治を積極的に発信して下さっていて、出身者としても感謝しています。中島トライアスロンの前にでも、寄らせていただければ、と思っています。
2014/07/27(日) 21:22:12 | URL | 横浜キヨタ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/432-e4722cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック