まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

昨年は「セントレア70.3」「珠洲トライアスロン」に
「いぜな88(リレーの部のランニング)」の3レースに参加しました。
(セントレア70.3 は落車によりリタイヤ)、
今年のトライアスロンは10月12日開催の「いぜな88」の1レースのみですが、
他の大会参加は見送ってもこれだけは身内の不幸と健康上の理由が無い限りは
参加し続けたい人生の必修科目です。
エントリー開始は6月初旬の月曜の午前9時。
もしもの事を考えて休みを取ってパソコンの前にスタンバイ!
無事にエントリーでき、数日前に大会事務局から参加許可通知が届きました。
写真-5
今年の開催は10月の体育の日絡みの連休時でその連休にはギネスブック認定の
「大綱挽き」がメインの那覇祭りが開催されますが
何とか希望の時間で往復の飛行機を押さえる事が出来ました。


写真-11
近所にある93段の階段。周囲の道路を組み込んで400mの周回を設定して
1時間のバイク・ローラー練習後に10周回が最近の定番メニュー


いぜな88にむけて徐々にではあるけど体が絞れて走る足が出来つつあった矢先・・・
写真 1
やってしまいました・・・

先月に注文した20インチ小径車の納車でした。
写真-18
本来なら今日慣らし走行に行くはずでしたが寂しく輪行作業の予行演習をやってました。

13日から2泊の予定で「しまなみ海道」に行ってきます。
今日、慣らし走行が出来なかったので10日はどうかな?とおもったら、
台風11号がやってきそうで週末は荒れ気味かな?

先ずはケガを治す事に専念します。






テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/433-cd633f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック