まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

台風の影響で外出もままならず午前・午後と夕方にローラー練習を計3時間ほど。
左足首は随分と良くなりましたがまだ少し腫れがあるので
ランニング出来るようになるのはもうちょっと先になりそうです。

さあ、13日から「しまなみ海道」です。
台風一過のスカッとした晴天が戻ってくるのは数日で微妙な週間予報です。

荷物は出来る限り減らしたいので雨の心配が無ければ雨具無しで行きます。

予備のチューブに携帯工具など、チームジャージーにちょっとした着替えだけでも
こんなになってしまいました。
12日の終業後は新幹線駅近くのホテルに泊まってお盆の時期でもあるので
その駅始発の列車で GO !

当初は夜行バスで行くつもりでしたがサイクリングショップの方から
「バスには自転車(輪行して袋に入れても)は搭載出来ない」と聞き、
調べてみると乗車予定のバスを含めてほぼ全てで搭載不可でした・・・

13・14日の2日かけて尾道→今治は寄り道しながらのんびり走ります。
16日夜に地元で小中学校の同窓会があるので間に合うように帰ればいいので
15日はどこに行くか決めてないけど今治から船で岡村島に渡り、
とびしま海道」&「さざなみ海道」に行くのもいいな〜

現時点での予報は微妙だけどきっとスカッとしたサイクリング日和になるはず!

事故やケガ無く楽しんで走ります。

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

いよいよ、明日、ご出発ですね。
お気をつけて、瀬戸内を堪能されてきてください。

なお、岡村島は先週の台風で島の北側が崖崩れで今のところ、通行不能のようです。南側(フェリーを降りて左)周りで橋を渡ると広島県です。
もし、お時間があられるようでしたら、岡村港近くの「まるせきカフェ」にお立ち寄りされてみてください。
お天気に恵まれますように。
2014/08/12(火) 19:49:52 | URL | 横浜キヨタ #-[ 編集]

キヨタさん  コメント、今しがた見ました。コメントを頂いた頃は名古屋駅近くのホテルに向かっている最中でした。お盆の時期なので改札が開く1時間前から並んで輪行袋を担ぎながらダッシュで席と自転車スペースを確保しました。サイクリングの様子はボチボチとアップしていきます。
2014/08/17(日) 20:35:40 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する