fc2ブログ

まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

世界7大サイクリングロードのひとつである「しまなみ海道」に行ってきました。
CNN のサイトの travel ページに「7大サイクリングロード」と「しまなみ海道」が
紹介されてます。(各名前をクリックすると英語での紹介文が表示されます。)

お盆の時期で帰省や行楽で多くの方が出かける時期なので出発前夜は名古屋駅近くの
ホテルに泊まって改札が開く1時間前から並びました。
写真 1


写真 3
多くの方々が利用する公共交通機関なのでルールを守って極力迷惑のかからないように
配慮しましょう。

写真 4
並んだ甲斐あってこのスペースを確保できて一安心。

写真 1
尾道駅着!屋根付きのスペースがあります。

写真 2
ねんざで慣らし走行は出来なかったけど組み立ては何度も予行演習をしたので
スムーズにできて荷物も積んで、いざ!出発!と思いきやカギを忘れている事に
新幹線の車内で気がついた・・・どうしよう・・・無いと心配だし・・・

写真 3
尾道駅前から渡船で渡った向島のホームセンターで調達できました。よかった〜。

写真 4
道路には青い線が書いてあるのでこれをたどって行けば迷う事無く目的地に着きます。
それはそれで結構な事だけど寄り道もまた楽しからずや、という事で途中で1泊の予定。

しかし、気がかりなのは天候・・・


さて、行ってきますか〜



***続く***





スポンサーサイト



テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/435-b18d2df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック