まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

8月初旬にねんざした左足首は順調に回復し、
お盆休み明けから徐々にランニングを再開。

約一月間練習らしいランニングが出来なかったのは
「いぜな88トライアスロン」に向けて不安が募るがやってしまったものは仕方ない、
大会までの残された時間でどれだけできるかだ!

写真-6
動かした後はアイシング。


写真-10
痛めた足首への負担が少ない海岸沿いの7㌔を折り返す平坦なコース。
痛みや違和感が出たら直に中止しよう!と決めてスタート。
出だしはとってもゆっくり入り、徐々にペースアップ。
折り返して後半の7㌔はイーブン(1㌔6分を切るくらい)。
ラスト1㌔は雲行きが怪しくなり土砂降り・・・・
雨でもレースはあるのであらゆる状況に備えなくてはならない事を考えると
実のある練習と前向きに捉えて午前の部は終了。
雨で濡れた体をお風呂でリフレッシュしてストレッチして午後は室内ローラー練習。

20140901garmin.png
本日の1㌔毎のラップ。
絶対的なスピードはショボいけどダラダラとペースが落ちて疲労感だけが残る走りよりは
良い感じで走り終える事が出来ました。

いぜな88まで40日あまり。

トライアスロンは3種目めのランニングがいかに走れるか、にかかってると思う。
まして、いぜな88大会のランはアップダウンの続くタフな20㌔。

時間は限られてるけど出来る限り準備して大会に備えよう。

shi-kon.png
バイク輸送用のバックも買わなきゃ・・・
トライアスロン用バイクのバックもあるけど価格と使用頻度を考えると
安い買い物ではないのでロード用かな???

より安価なタイプのバックもあるし、自分で運べば費用を抑える事が出来るけど
組み立て&レース後の梱包の手間や労力を考えるとやっぱりシーコンになるかな?




スポンサーサイト

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/439-32a807a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック