まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

8月にしまなみ海道に行った時は KHS の折りたたみ自転車だったので
パタパタと畳んで輪行袋に入れただけだったけど
本格的な輪行は10数年前に宮古島トライアスロンに参加して以来。

先日、届いたシーコンで間際になってバタバタしないように予行演習をやってみました。
写真-14
サドルやハンドル周りを触らなくていいのは楽チン。

取扱説明書に従ってひとつひとつ確かめるように確実に。
手際の良さよりもしっかりとした梱包を心がけました。

トライアスロン用(DH バーをそのまま収納)の購入も考えましたが
結局、ロード用を購入。DH バーの突き出しがそれほど長くなく
ロード用で収納出来たので、めでたしめでたし。



写真-15
台風が大陸方面に逸れたので恒例の三河湾一周バイク練130㌔。
知多半島と伊良湖岬を結ぶフェリーは今月末で廃止が決まっているので
この一周練習は今日が最後かな?
伊良湖岬のフェリーターミナルにはオリオンビールがあって、
走り終えて飲むのが楽しみでした。


自転車関連の書籍を探していたらこんな本に辿り着きました。
suntour.png
海外を走っていた頃はサンツアーを愛用してました。
注文して一読します。






スポンサーサイト

テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/442-670c0346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック