まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

滋賀県甲賀市土山で行われた「あいの土山マラソン」に参加しました。
フルとハーフの2つのカテゴリーがあって同じ料金ですがアップダウンのある
難コースと聞いていたので無難にハーフにしておきました。

殆ど一般道を走る事なく行けるのでアクセスも良好!
途中&現地での混雑を避けようと早めに出発しましたが
あっけないくらい早く(スタート4時間前・・・)到着してしまいました。

写真-12


写真-30
こじんまりとした良い感じのローカルな大会です

写真-13
早々と受付を済ませて準備に取りかかります

写真-8
先月、中止になり日の目を見る事のなかった「いぜな88トライアスロン」の
ナンバーカードを大会のナンバーカードの下に付けて走りました。

写真-6
スタートの混雑はそれほどではなかったけどアップダウンのあるコースと聞いていたので
特にタイムの設定はせずに最後までしっかりと走り切って、良いかたちで終わりたい、と
思ってスタートしました。
最初の1㌔は少々混雑もあってアップ代わりにゆっくりと入り、4㌔あたりでトイレ。
曇り空で日差しの強さは感じなかったけど湿度が高かったな〜。けど条件はみんな同じ。
コースのアップダウンによってバラツキはあったけど7㌔以降は1㌔5分40〜50くらいで
いけたのは3週間後の「神戸マラソン」に向けて弾みになりました。
体重を絞ればまだまだいけるぞ!(現在64kgくらい 身長は162cm)

写真-31
その「神戸マラソン」のナンバーカード引換証が届きました。
コースは平坦基調ですが35㌔過ぎのポートアイランドに渡る神戸大橋がポイントだな。


写真-5
こちらは来年4月19日開催の「加賀温泉郷マラソン」のお知らせ。
昨年エントリーしながら諸般の事情で中止に・・・
大会事務局で細部まで検証を行い、再開を希望する声に後押しされて再開決定!
同日開催の「長野マラソン」はエントリー開始後、1時間経たないうちに定員に達し、
「徳島マラソン」は日程が変更になり「横浜マラソン」の翌週に・・・

4月もどこかの大会に行きたいと思ってますが、どうなるかな〜???

何か新しい事にチャレンジしたいと思っているこの頃です。
トレイルランニング(トレラン)? ウルトラマラソン?





スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/447-8bdb9379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック