まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

順序が前後してしまいましたが先月の沖縄行きの様子です。
とは言っても、台風の影響で予定していた「いぜな88トライアスロン」は中止に・・・

進路や台風の速度によっては予定の便で帰って来れない可能性大でしたが
年に1〜2度の事だし、職場も1日くらい延びてもいいよ〜、と言ってくれたし決行!!!

当初の予報と違って台風の進路が段々と西寄りになってきて、
行くには行けたけど、その日の夜はアスリート仲間と飲んでました。(これが目的に)
翌日はほぼ沖縄本島直撃!でホテルにカン詰め・・・(空港閉鎖)
吹き付ける暴風雨に窓が耐えきれなくなり徐々に浸水し決壊寸前・・・

3日目、風は強かったけど雨は治まり午後からホテル近くの公園でラン練習。
夜は沖縄に居た頃に知り合った方のイタリアンでまたまた仲間と一杯やりました。

4日目、台風は沖縄から遠ざかったけど本土に接近中で何はともあれ空港へ。
ものすごい混雑で手続きの列は遅々として進まず、早い便に変更でき、
「中部空港行きの方〜」と呼び出され手続きの便宜を図ってもらうも
やっと辿り着いたカウンターで「もう、出発しますので次の便へ・・・」と
積み残しを食らってしまった。(この時点で間違いなく欠航だな!と確信)
とりあえず荷物を預け、待っていたら出発2時間前になって欠航のアナウンスがあり、
結構手続きをして、家・職場に連絡をして宿を手配して那覇市内へ逆戻り。
練習やレースより疲れてしまい、飲みに行く気にもならず、おやすみなさい。

翌日、日中の早い便に変更ができ、
「伊是名島、見えるかな〜?」と期待を抱いて窓側の席を確保。


写真-9
離陸直後

写真-25
残波岬

写真-10
水納島(手前 別名クロワッサンアイランド)と瀬底島

写真-11
伊江島

写真-16
雲の間からでしたが伊是名島が見え、ちょっぴり救われた感じになりました。
来年は11月1日開催、待ってろよ〜、伊是名島。

写真-17
左から伊平屋島・野甫島・具志川島

写真-26
飛行ルート&島の形からすると喜界島かな?

写真-21
2時間あまりのフライトの後、もう直ぐセントレア到着
伊勢湾上空から見た渥美半島

写真-23
三河湾方面 佐久島・日間賀島・篠島も見えます。

写真-24
我が故郷 知多半島

写真-27
知多半島内海地区

写真-29
冨具崎漁港から野間・奥田地区


いぜな88トライアスロンはここ6年で3回の中止。
中止になった年も島には行ってましたが今年はそれが途切れてしまいました。
台風と言う、人の力ではどうする事もできない事とは言え、やはり残念です。

でも、そんな事で凹みません!
来年の予定の最優先事項は(身内の不幸と健康上の理由が無い限り)
「いぜな88トライアスロン」で変わる事はありません。

さあ!今から根回ししとこ。



スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/448-841572cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック