まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

1985年(阪神タイガースが日本一)7月から1989年11月(帰国後ベルリンの壁が崩壊)まで自転車で27ヶ国37000KMを走破しました。オーストラリア横断・北米大陸横断に欧州・中東周遊と巡り多くの出会いや感動がありました。その中でも特に印象深いのは走行1日目にオーストラリアのパースで起こった交通事故!です。詳しくは支援を頂いたタイヤメーカーのHPにコラムを寄稿しましたのでそちらへどうぞ。
http://www.panaracer.com/new/column/old/03wheel_1.html
当時の出来事などを思い出しながら書き綴っていこうと思っています。

0604165.jpg
牧志公設市場で売っていたヤシガニ はさみが強力で危険なため?器に入れられてました。

美味しいお酒なら
四国発 こころときめく酒たより 酒舗 石川友一商店
http://www.tomoichi-syouten.com/index.htm

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント

ときどき拝見させていただいています。うーん、なつかしい自転車旅行のお話。コラムも読まさせてもらいました。私も年を重ねまして、二人の子持ちですが、自分もヨーロッパ旅行した事がなつかしく当時の気持ちとオーバーラップしてしまいました。お互い今となっては貴重な体験ですね。育児の最中少しだけ生き抜きできた気分です。
2006/04/18(火) 20:56:20 | URL | kurachi s #-[ 編集]
世界旅行
すごい偉業ですね。オニヒトデさんは本とか出されないの?私は読んでみたいです。
2006/04/18(火) 21:03:07 | URL | mari #g23jHA0U[ 編集]

>kurachiさん
欧州は私も列車で旅しました。京都のユースでドイツ人の先生と知り合い文通相手に教え子を紹介していただいたのが、そもそものきっかけでした。鉄のカーテンが無くなり統合に向かうEU。通貨も統一に向かいつつあり面倒な面が少なくなったのは良い事なんでしょうか?
機会があれば家族で沖縄旅行なんかいかがでしょう?
>mariさん
帰国後は各方面から講演の依頼があり、色々な所で話をさせて頂きました。中学の文化祭・市民講座・生涯学習・サイクリングのイベントに老人会などなど。でも本までは・・・ 今となってはもう遅きに失した感がありますので、ではもう一回行ってきますか?リンクにある4年3ヶ月の有給休暇で・・・を見てください。書籍の販売もやってます。
2006/04/18(火) 22:48:07 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/45-c561f991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック