まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

スタート&ゴールに近い三宮近辺に泊まりたかったけど
出場が決まってから探したけど結局無くて(予算オーバーのはあったでしょうが・・・)
阪神尼崎駅前に宿泊。
乗り換え無しで快速で30分くらいなので、まっ、いいか。

写真-8
数ヶ月前に仕事中に痛めた(8月3日の投稿)左足首に不安があるので
気休めでガーネット付きのミサンガを編んで左足首に付けました。
(誕生石を身につけると加護があると言われています)


当日朝は阪神尼崎を6時過ぎに出て三宮へ。
ブロック別に分けられた人の流れがスムーズで
荷物預け・着替え・ウォーミングアップを済ませてスタートブロックに整列。
ちょっと早く整列しすぎたのか、スタート時刻が迫るに連れて
トイレに行きたくなってきましたが多くの方が整列していたし、
一旦外に出て、整列リミット(スタート10分前だったかな?)を過ぎてしまうと
最後尾からのスタートとなってしまうのでガマン・ガマン😣
晴天で風がなかったけどビルに遮られて整列場所(C ブロック)が
日陰でちょっと寒く感じたのもトイレに行きたくなった原因かも???

そうこうしてるうちにスタート時刻の9:00!!!
先ずは、トイレ・トイレはどこだ。
スタート直後でしたが誘導がスムーズで素早く済ませる事ができました。


ランニングの時は練習&レースでも携帯は持って走らないので
一緒に参加したチームメイトの画像を拝借しました。

kobeyamanaka.png
IPS 細胞の研究でノーベル賞受賞の京都大学山中伸弥教授

kobekanetetu.png
ハーフまでは1㌔6分を切るペースでしたが徐々にペースが落ち、
何とか辿り着いた33㌔地点のカネテツのちくわエイド

kobeohasi.png
ここからが神戸マラソンのハイライト  まさに港町・神戸!
神戸大橋は自動車専用なので人が自分の足で渡れるのはこの日だけ。

kobenokori1.png
あと1キロ〜

kobef.png
おつかれさまでした

写真-12
完走 T シャツとメダル
タイムでっか?4時間35くらいでしょうか?
このところ最近のフルマラソン3戦はいずれも同じようなタイム・・・
数年前はあの難コースの「おきなわマラソン」で
自己ベストを出した(2012年2月20日の投稿)とは
思えないくらいの低調な記録が続いています。

原因は分かってるんですがね〜

何とかしなきゃ、と言いつつ
その夜はアスリート仲間と三宮で打ち上げやって、阪神尼崎駅近くで2次会・・・

仲間と乾杯するビールは美味しいのですが
マラソン自体の出来は納得出来るものではないので
次の「横浜マラソン」ではこの長期低落傾向に歯止めをかけるスカッとした走りで
美味しいビールを味わいたいな〜

あっ、横浜マラソンの打ち上げは中華街だそうです。



スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/451-e8576213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック