まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

年末年始の休み(2014.12.30〜2015.1.4)に台湾サイクリングに行ってきました。

かつて27ヶ国37000キロを走ったのはもう25年も前の話し。
海外に行くのも昨年6月に職場の旅行で台湾に行くまでは10数年ご無沙汰でした。

一気に台湾一周はできないので細切れですが何年かかけて一周ができればいいな〜
と思って、昨夏に購入した折り畳み20インチ小径車(KHS)で Let's Go !!!

今回は桃園空港から北を回って基隆から東海岸の花蓮まで。
荷物は極力減らし、泊まりは距離的に無理の無い範囲のホテルを
事前にネット(エクスペディア)で予約しました。

写真 5

写真 1
週間予報で傘☂マークが無かったので雨具は持って行きませんでした。
肌寒い日もありましたが天候には恵まれました。

写真 3
港町・基隆

写真 4
清水断崖&タロコ渓谷を楽しむ時間捻出のため、羅東→和平は電車で輪行。

写真 1
標高2000数百mから水平距離4キロで海に達する清水断崖

写真 2
国立公園に指定されているタロコ渓谷。

詳細なレポートは時系列的にボチボチとアップして行きます。

さてと、次の年末年始の休みは何日あるかな???
次の台湾サイクリングは花蓮から台東あたりを予定してます。




テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/455-3bb62407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック