まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

週間予報の通り快晴の下、淡水から基隆へ

写真 1
好天で絶好のサイクリング日和

写真 4
休憩や補給にはコンビニもあるけどこのようなお店や屋台もあって安くて美味しい
読み方は分からないけど漢字でどんな粽(ちまき)かは分かる

写真 5

写真 1
アジアの歌姫テレサ・テンのお墓がある紀念公園へ

写真 2
金山郊外の金華山にあると聞いていたのでヒルクライム開始〜

写真 3
お墓は日本の方向を向いてます
手作りのミサンガを捧げてきました

写真 1
基隆市に入りました。クルマが増えてきたので安全第一

写真 2
到着〜 ホテルはグーグルマップに探してもらいました

写真 4
本日74㌔ 昨夜は部屋に自転車を持ち込めたけど今夜は地下駐車場にて保管。

写真 5
お腹空いた〜、ってことでホテルから直ぐの夜市へ

写真 1
カキ入りオムレツ 

写真 3
港町なので海産物が豊富

写真 5
シュウマイもいろいろ種類があります

写真 4
ジューススタンド

この日は12月31日。
翌日は100㌔くらいあるので早めに寝ましたがカウントダウンの花火の音で
目が覚めてしまいました。おそらく歩いて数分のところでイベントがあったのでしょうが
凄い人出なんだろうな、とか、今更・・・という気もあり、
ホテルの窓から眺めるだけでした。


スポンサーサイト

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/457-efdb875d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック