まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

愛知県には佐久島・篠島・日間賀島と3つの有人離島あります。
その中の一つ「日間賀島」で開催のジョギング大会に参加しました。
この大会、今年で33回!
とってもローカルなイベントですが30年以上も続いている伝統ある(笑)大会なんです。
距離もアバウトで上位者の表彰もありませんが
暖かくなり春を感じ始めた今頃、島を渡る潮風を感じながら走ります。
10km(ジョギング)・5km(ジョギング&ウォーク)・2km(ジョギング)と
ガチで「走るぞ!」というよりは島への日帰り旅行で美味しいお昼を食べるために
ちょっと運動でもしようか、って感じです。

写真 4
海の幸もアウトドアも年中通して楽しめます。
5月には島の外周道路を走る「市民サイクルパラダイス」も開催されます。

写真 1
日間賀島はフグ(福)とタコ(多幸)の島です。
マンホールもフグ&タコです。

写真 2
ナンバーカードにもタコ

写真 3
コース案内板にもタコ


GPS ウォッチによると9.7kmでした。
写真 5
1km のラップは2年前と比べると5秒落ち・・・
せめて現状維持で留めておきたかったな〜
年齢も2つ重ねたことだし、記録はいつまでも伸び続けるわけじゃないし
それに一喜一憂するよりは、健康で走れることに感謝して楽しく長く続ける、
がいいんじゃないかな〜。

かすみがうらマラソンまで4週間。

その前に4月5日20:00 から北海道マラソン(8月30日)のエントリー開始!!!
飛行機もホテルも手配済みなので後はエントリーのみ。

先ずは「走る前の戦い」であるクリック合戦に勝利すべく
同級生からのお祝いの一杯会のお誘いを辞退してパソコンの前に
陣取ってエントリーします!!!





スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/472-5784aec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック