まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

2週間後は「かすみがうらマラソン」
同日開催で「長野」「加賀温泉郷」などなど。
「長野」は平日の昼間の受付開始で就業中だし、人気の面からアッと言う間に
定員に達して締め切り!が容易に想像できたので半ばあきらめてました。
万が一、お昼食べに一旦帰宅した時にまだ定員に達してなかったら、
と言う考えは甘かった・・・

で、「かすみがうら」は?と思って、チェックしたらまだ募集中だったので
そちらにエントリーしました。(意外でした)
ナンバーカードが事前送付で前日受付しなくて済むのも決め手になりました。

写真-15
昨日、届きました。

さあ!と思っていたところ、朝から雨の予報。

写真-17
お花見ゆっくりジョグ、と思ってましたが、途中から降られる可能性大と読んで
町体育館周辺の周回に変更するも走り出すとすぐに降り出し15分で撤収・・・

写真-16
大会は運営および安全上支障がない限り雨天決行なので
走っておこうかな〜、と考えましたが体を冷やして風邪でも引いたら
何のための練習だったか、と思い、自宅のローラー練に切り替えて
止み間があれば走りたいけど本日の降水確率は高いので外ランは無理かも・・・

体育館の2階の周回通路でも走っておこうかな。

本日20時より「北海道マラソン」エントリー開始!
飛行機&ホテルは手配したので準備万端でパソコンの前に
スタンバイしてエントリーします。





スポンサーサイト
コメント

北海道マラソン、エントリーできましたか?
継続してますね。
私は昨日、1年ぶりにさが桜マラソンのフルにでました。
昼前後には雷雨の予定だったので、防水スプレーやレインコートなどしっかり雨対策していたのですが、走り始めたら想定外の炎天下になり、水分補給などうまくいかず、危ういマラソンになりました。
過去最悪のタイムで、カウントダウンぎりぎりゴールでしたが、リタイアだけはせずにすみました。
フルマラソンは難しいと改めて感じました。
北海道は真夏の大会、水分補給に気を付けて、調整してくださいね。
2015/04/06(月) 18:39:33 | URL | じゅん #-[ 編集]
エントリーできました!
ちょっと危うかったけど無事にエントリーできました。
夕食後、横になったらそのまま寝てしまい、起きたのが0時過ぎ・・・慌てて公式サイトにアクセスしたらまだ定員に達してなくてホッとしました。飛行機もホテルも手配済みなので無事にエントリーできてよかった〜。
10数年振りの北海道。北海道とは言っても真夏のマラソンなので完走が目標です。(制限時間5時間)次の年末年始は台湾サイクリングその2の予定です。12月の宮崎青島太平洋か4月の佐賀さくらで九州に行きたいな。
2015/04/06(月) 20:33:36 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/474-a8cbfaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック