まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

先日、ポチッと購入した SALOMON SKIN PRO をお供に町内マラニック。
26日(日曜)に続いて今日が2回目のテストラン。
前回、フィット感がもうひとつかな?という感じがあったので
自分なりに改良になればヨシ!ということで一手間加えてみました。
フィット感は良くなったけど新たな問題が発生・・・ですが
こういった事に対処していかに快適に走るか、を追求していきます。


前回、走る前に測ったら3.5kg くらいで
走り始めは重いな〜、と感じ、1km/6:45 くらい。
少しは馴染んできた後半に徐々にペースが上がり
1km平均/6:32 で22km 走りました。

20150429run.png
で、本日のアベレージはこれ。
ちょっとは慣れてきたのかな?

連休は関西の友人たちとマラニックやちょっとトレイルラン練習をするので
事前にテストしておいてよかった。

来月17日の「鯖街道」で使ってみます。

来月の「鯖街道」8月の「北海道マラソン」と続きますが
そろそろ次にシーズンのレース予定もボチボチと考えています。
新しいマラソンや都市型マラソンの中には既にエントリー開始!というのもあります。

10月は福岡県の「筑後川マラソン」の予定ですが(九州に行くための口実です)
12月をどうしようかな〜?
候補はNAHAマラソン宮崎青島太平洋マラソンですが
同じ2泊3日で参加できる台北マラソンが候補に急上昇
ツアーに乗っかれば楽チンでエントリーも代行でやってくれるけど
航空会社が違ったらマイル貯まらんし・・・

taipei run

エントリーを代行してくれるサイトもあるし、行ってみようかな〜
ただ次の年末年始も台湾サイクリングに行くしな〜
NAHA でも宮崎でも同じくらいの旅費はかかるだろうから
初海外マラソンもいいな〜 







スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/479-e9fa2836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック