まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

このところ新しいランニングのスタイルとして注目されつつあるトレイルランニング。
チームメイトから連休中にお誘いがあったので出かけてきました。


向かった先は京都。

IMG_4465.jpg
集合場所の出町柳駅にはアップがてらランで行こうと
ちょっと離れた京阪電車祇園四条駅に荷物を預けて

IMG_4466.jpg
鴨川沿いをゆっくりジョグで

IMG_4468.jpg
京都には学生時代を含め6年ちょっと住んでいました。
集合時間までちょっと余裕があったのでかつて住んでいた下宿の
あたりに行ってみました。

IMG_4470.jpg
当時ここは「公設市場」でした。
通った銭湯や食堂は全てなくなってしまっていて寂しかったけど
卒業から30年以上も経っているから仕方ないかな・・・

IMG_4472.jpg
集合場所でメンバーと合流して先ずは腹ごしらえ。

IMG_4471.jpg
この店、トリップアドバイザーに掲載されてるらしい。

IMG_4474.jpg
店の外観や内装はリニューアルしてましたが
学生時代にアルバイトした食堂は健在で嬉しかった〜
次回に来た時は食べに行ってみよう。


前置きが長くなりましたがようやくトレイルを歩いて大文字山へ。
IMG_4478.jpg
東山の「大」の字の火床のあるところからの眺めです。

IMG_4479.jpg
学生時代を含め6年間住んでましたが初めて行きました。

IMG_4481.jpg
頂上まで行って将軍塚から(裏口より)清水寺に行って(すごい人出!でした)
祇園周辺をちょいと観光してから汗を流してお決まりのおつかれさん会へ。
走るというよりはほとんどが歩きでしたが良い刺激になりました。

メンバーの方のお宅でお泊りになりそのまま2次会・・・

*********** 続く ****************





テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/480-a789da55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック