まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

鯖街道ウルトラマラソンにはAとBの2つのコースがあって
Aは前日にスタート地点の小浜市に移動。
Bは当日朝受付後に専用バスにてスタート地点の大津市梅ノ木に移動。

IMG_4534.jpg
Bコーススタート地点にトイレは公衆トイレ1箇所のみ。
(今年から女性用に近くの宿泊施設のトイレを借りてくださいました)
いくらバスに乗る前に済ませても行きたくなってしまいます。

IMG_4536.jpg
スタート地点はこんな感じで、まさに山の中です。

IMG_4542.jpg
Bコース 6km 地点「久多」エイド
おにぎり食べて オグロ坂峠へ

IMG_4543.jpg

IMG_4545.jpg
良い感じ〜、と思ったのも束の間・・・

IMG_4547.jpg
段々と山に分け入っていきます

IMG_4551.jpg
トレイルランニングと言うよりはもはや「登山」
つづら折りのシングルトラックを行ったり来たりしてオグロ坂峠を越えて

IMG_4554.jpg
二ノ谷エイド(Bコース 15km地点)
体とボトルにしっかりと補給し

IMG_4556.jpg
杉峠を目指します。

IMG_4560.jpg

IMG_4562.jpg
着いた〜、杉峠!(Bコース 23km地点)
かすんでますがびわ湖が見えました。

IMG_4567.jpg
杉峠エイドでしばし休憩。
ここまで来れば後はほぼ下り&平坦な河川敷だ〜(33kmあたりに少し上りあり)

IMG_4565.jpg
名物のそうめんを食べて長い下りへ



********** 杉峠〜ゴールへ続く****************




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/483-024e766e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック